REPセッション#4(総代の集会)

REPセッション#4 を開催しました。

 

開催日:10月17日(火) 18:00~20:00 場所:大学会館2階Scorum 
参加人数:55名(総代数:21名 学生委員会:29名 職員数:5名)

今回は新学期担当の中田から「共済」についての話をしました。大学生協共済キャラクター「タヌロー」のサプライズ登場もあり、総代に共済について興味を持ってもらうことができたのではないかと思います。
たすけあいアンケートを班内で確認し合う時間では、弘前大学の中でも様々な事例があるため自分事として身近に感じられたようです。また、学生委員会で行っている共済に関わる企画についても紹介しました。
「ヨコタ東北工場見学(1面参照)」と「Peace Now!(あっぷれすVol.158参照)」の2つについての活動報告を行いました。工場見学は総代と一緒に行った企画で、弘前大学生協でも取り組んでいるデポジット弁当容器について知ってもらう機会になったと思います。
「Peace Now!」の活動報告では4年ぶりの現地開催で戦跡や石碑、資料館、米軍基地など、様々な場所に赴いて、教科書やテレビでは学べないことを自分の目や耳、肌で感じたこと、全国から集まった参加者との意見交流について話がありました。

WEB版あっぷれすに戻る