卒業生の方へ
出資金返還手続き
2026年3月卒業予定の方へ
卒業予定年に伴い必要なお手続きのご案内です
「卒業生フェス」へご来場ください
| 日時 | 2025年11月18日(火)〜20(木) 13:00〜16:00 |
|---|---|
| 場所 | 食堂Horest内 多目的BSHAREA店内 |
卒業の方→出資金返還手続き
卒業生フェス会場でのお手続きになります。期間内でもお手続きをお願いいたします。
必要な物
- 組合員番号のわかるもの(大学生協アプリまたは組合員証)
- 通帳またはキャッシュカード(振込先口座番号及び名義人の確認のため ※スマホで撮影した写真データやコピーでも可)
※振込日まで解約しない口座をご用意ください。(ゆうちょ銀行推奨)
ゆうちょ銀行・青森銀行・みちのく銀行以外の金融機関へのお振込みは手数料(600円)がご本人様負担となります。ご了承ください。
大学生協奨学財団「たすけあい奨学制度」充実のためのご寄付のお願い
扶養者をなくし、学業継続が困難になる仲間に緊急支援をする「たすけあい奨学制度」充実のため、出資金から寄付をお願いします。
詳しくは一般財団法人全国大学生協連奨学財団 をご覧ください。
卒業記念印鑑いかがですか?
弘大徽章入りオリジナルケース付きの印鑑3本セットを出資金で購入できます。
申込先:SHAREA・FERIO
※ 印鑑チラシはこちらから
※出資金で印鑑をご購入される場合、出資金の返還はございませんので出資金返還手続きは不要となります
弘前大学の院進学の方・引き続き在籍される方→諸変更手続き
※卒業生フェス会場で来場の早期予約ができます。
| 日時 | 2026年1月20日(火)〜22日(木) 10:30 / 11:30 / 13:30 各回定員30名40分程度 |
|---|---|
| 場所 | 弘前大学生協組合員センター2階ホール(文京町4-50) |
必要な物
- 組合員番号のわかるもの
当日は諸変更・CO・OP学生総合共済継続手続き、学生生活110番継続手続き(会費支払い現金のみ)ができます。
※事前の来場予約が必要です。卒業生フェス会場にて「来場予約」を!
※CO・OP学生総合共済より継続手続きのご案内が12月頃に扶養者住所へ届きます。
手続き当日、ご家族の確認が無ければお手続きはできません。必ずご家族で継続の確認を!
※CO・OP学生総合共済・学生生活110番の加入は生協24時間管理アパートお住まいの場合「必須」です。
また、院進学の場合は実習等で共済の加入確認をされる場合があります。
※学生生活110番の支払い金額は継続年数によってことなります。
学生に送付している「卒業生フェス」同封チラシを確認してご持参ください。
2025年3月卒業された皆さまへ
2025年3月にご卒業された方で「出資金返還」のお手続きをされた方は2025年5月23日に振込み手続きが完了しています。手続きの際に記入された口座のご確認をお願いいたします。
卒業された方でまだ手続きをされていない方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
【受付窓口】
文京地区:SHAREA店、経理店
本町地区:FERIO、保健学科Clover
【問い合わせ先】
弘前大学生協[経理店]
















