アルバイト求人情報管理

サイトリニューアルに伴い、アルバイト求人をご利用の企業さまは企業ユーザー登録が必要になりました。

お手数ですが、ご登録をお願いします。またURLが変更になりましたので、ブックマークなどの再設定をお願いいたします。よろしくお願いします。

スマートフォンにも対応しました。

不具合などございましたら、お問い合わせなどからご指摘頂ければ幸いです。

サインイン

パスワードをお忘れの方はこちら

求人をなさる企業・会社等のみなさまへ

  • 弘前大学生協では、弘前大学の委託をうけアルバイト紹介業務を行っております。アルバイトを希望する学生に対し、「職場のルールとマナー」、「仕事の進め方」、「挨拶の基本」等の基本的な研修(アルバイト基本研修会)を行っております。修了者には修了証も発行しておりますので、採用選考の際の参考にしてください。
  • アルバイトの求人の際には、事前に企業ユーザー登録(個人 自営業も登録をお願いします)が必要です。以前に求人企業登録をしていた場合も、再度登録が必要です。
    このページの下欄の 『企業ユーザー登録はこちらから』 にて登録をしてください。
    または、アルバイト求人票(PDF)をダウンロードし私どもにファックス(または持参)していただく方法もございます。
  • 企業ユーザー登録は、「制限職種」をご確認後にお願いします。当該の職種については、当生協では求人のお申込みをお受けできません。
    また、「男女雇用機会均等法」の定めにより、性別を指定しての求人はできません。
  • 求人掲載は、HPでのみ行っております。(学内への求人の貼り出しはありません。)
  • 求人情報ページは、弘大生協にユーザー登録をいただいた方のみ閲覧が可能です。

詳細は、下欄の「アルバイト求人情報掲載までの流れ」をご覧ください。

アルバイト求人情報掲載までの流れ

STEP1.企業ユーザー登録フォームで企業情報の登録

メールアドレスの受信確認後、メールに記載されたURLから本登録。ユーザーIDとパスワードの取得で、企業ユーザー登録完了となります。

STEP2.企業ユーザーページから新規求人の申請

ユーザーID(ご登録のメールアドレス)とパスワードで、企業ユーザーページへサインイン後、新規求人掲載申請から、求人情報を送信してください。

STEP3.求人情報の掲載開始

当生協で内容確認後、24時間以内(但し、土・日・祝日・お盆・12/29~1/4は除く)に掲載致します。

STEP4.掲載の確認、掲載料の振込

掲載後はアルバイト求人公開ページにて、内容の確認を行って下さい。所定の口座へ、掲載料をお振込みをお願い致します。

STEP5.求人情報の掲載終了

必要な募集が完了した際は、サインインをして求人の取下げ操作を行って下さい。


  • 基本的に掲載期間は30日間です。30日を超える掲載を希望される場合は、改めてお申し込みください。
  • 求人内容の即日掲載はお約束できません。1~2日余裕を持ってご依頼ください。尚、土日祝日は休業日となりますので、掲載はできかねます。
  • アルバイトを希望する学生が直接企業(個人)に連絡致しますので、採用方法等につきまして説明をお願い致します。生協は、応募する学生と直接の接点は持ちませんが、「求人内容と実際の仕事・条件が違う」などの苦情が寄せられた場合は、その旨ご連絡の上掲載を見合わせます。
  • 留学生をこようする場合の注意点についてはこちらをご覧ください。留学生を雇用する場合の注意点
  • 募集完了などの場合、求人の取下げ操作を行ってください。FAX等からの掲載依頼の場合当生協へご連絡ください。24時間以内(同)に情報提供を取り止めます。(求人元に不必要な電話がかかり続けることを防ぐ為、弘大生に最新の求人情報を提供し続けられる為)

求人情報掲載料

掲載期間1件につき30日間
求人情報掲載料 雇用人数
Webからの掲載申込みの場合 2名以下 3名以上
雇用期間 3日以内 1080円 3240円
4日以上 3240円 3240円
FAX(書面)での掲載申込みの場合 2名以下 3名以上
雇用期間 3日以内 1080円 3780円
4日以上 3780円 3780円

※お電話・持込でのお申し込みについても、FAX同様の掲載料となります。ご了承ください。
※御社内の出金処理のために請求書が必要な場合は、この請求書(1,080円3,240円 3,780円) をご活用ください。

求人掲載のご確認後、3日以内に指定口座にお振込みください。
また、御社での処理上、月末(翌月末)のご入金になる場合などは、ご連絡ください。

振込先
弘大生協指定口座(郵便局)
口座番号記号 02370-4 番号7325
加入者名弘大生協
弘大生協指定口座(郵便局以外から)
銀行名ゆうちょ銀行
店名(店番)二三九店(239)
預金種目当座
口座記号02370-4
口座番号0007325
加入者名弘大生協(ヒロダイセイキョウ)

※お振り込みの際は、払込人氏名の欄に求人元名称も記入してください。

お断り

  1. 電話で応募した学生に、求人票に掲載した内容と異なるアルバイトを紹介することを禁じます。
  2. 掲示板は不特定多数のホームページ閲覧者も見ることのできる内容になっています。弘大生以外が求人票を見て応募する可能性もあることをご承知おきください。(弘大生のみを採用したい場合は、応募者からの電話連絡の際にその旨ご確認ください。)
  3. 求人内容が当方が定める制限職種に該当すると思われる場合は、その旨ご連絡のうえ掲載を見合わせることがあります。また、雇用機会均等法に抵触する募集は内容を改めていただく必要があります。生協からの指摘にも関わらず内容を変更いただけない場合はその旨ご連絡の上掲載を見合わせます。
  4. 生協は応募する学生と直接の接点は持ちません。公開のホームページ上で求人票を見た学生が直接応募するしくみですので、契約等は応募した学生と直接行ってください。なお、「求人内容と実際の仕事・条件が違う」などの苦情が学生から寄せられた場合、以降の紹介を停止させていただくことがあります。
  5. 生協は求人情報掲載料の入金を確認する前に掲示を開始します。求人情報掲載料(1,080円 または、3,240円 税込)は応募があったかどうかに関わりなく3日以内にお支払いください。

制限職種等

 具体例 理由及び参考事項
危険を伴うもの プレス、ボール盤、施盤、断裁機、自動機械の操作-------危険事故が伴う。
高電圧、高圧ガス等の危険物の取扱い(助手も含む)-------免許を必要とし、高度の危険がある。
自動車、単車の運転、自動車による重量物(30kg以上)の配達-------最近の厳しい交通状況から危険度も高く、また事故を起こした場合の経済的・精神的負担が重すぎ刑事責任まで負うことになる。
土木・水道工事等の現場作業
建築中の現場作業、建物倒壊、残材片付作業、2階以上の高所での屋外作業(硝子ふき、器具取りつけ等)-------落下物・転落等の危険度が大きい(内装工事は除く)。
警備員-------会場整理、誘導、受付は除く。
人体に有害なもの 農薬、劇薬などの有害な薬物への扱い(メッキ作業、白蟻駆除等)-------健康上、人体に有害と考えられる。
特に高温度・低温度の作業
塵埃、粉末、有毒ガス。
騒音等の著しい中での作業
法令に違反するもの 労働争議に介入するおそれのあるもの-------職業安定法20条参照
営利就業あっ旋業者への仲介あっせん-------職業安定法の趣旨(雇用関係の成立あっ旋)に反する。
マルチ・ネズミ溝商法に関するもの-------無限連鎖溝の防止に関する法律参照
出来高払(一定額の賃金の保証のないもの)-------労働基準法27条参照
男女の別が分かるもの-------男女雇用機会均等法
教育的に好ましくないもの 街頭でのチラシ配り、ポスター張り-------内容的に問題があったり、無許可の場合が多い。
不特定多数を対象とした街頭や訪問による調査------- 相手側の了解が得られない場合が多く、トラブルの因となることが多い。
訪問販売、勧誘、専門におこなう集金
競馬、競輪場等ギャンブル場内の現場作業
バー、キャバレー、マージャン、パチンコ、ゲームセンターなどの風俗営業の現場作業、男子の長期継続の深夜作業
女子の住込と夜間作業
深夜(22:00〜翌朝5:00)の作業
選挙の応援に関連する一切の業務-------大学としては特定の政党や候補者を応援することは望ましくない。
スパイ行為に類する調査
望ましくない求人 人命にかかわることが予想される業務-------無資格の水泳指導員、監視員、ベビーシッター等
労働条件が不明確なもの-------賃金、時間、場所、労働内容、支払方法等に関することが明示されていないもの。
人員の限定を条件とするもの-------例えば10人中1人でも欠けると他の9人を不採用とするようなもの。
学生を紹介しても採否の連絡が無かったり、正当な理由なく採用されないことがしばしばくり返されるもの。各大学の判断により望ましくないもの。
登録制のもの-------登録のみで、雇用が不安定
弘前大学生活協同組合 本部 アルバイト紹介係

〒036-8224 青森県弘前市文京町一番地
営業時間: 10:00~15:00
TEL: 0172-34-4806  FAX: 0172-35-6965

お問い合わせはこちらから