病気・事故にあったら

窓口・加入案内・給付申請について

学生総合共済に関する相談等に関しては、まずこちらへお越しください。
文京地区:たびshop
本町地区:FERIO
また、電話で手続きに関するご相談も可能です。

大学生協 共済・保険サポートダイヤル

0120-335-770

【平日】9:40〜17:30 【土曜】9:40〜13:00【日祝】休業
学生賠償責任保険・就学費用保障保険の事故連絡・保険金請求に関するお問い合わせは、24時間365日受付

万が一、皆さんが病気やケガに遭遇してしまった場合は給付対象になる可能性があります。また、給付に関しては病気やケガが回復した後でも可能です。文京地区:たびshop、本町地区:FERIOのカウンターまでご相談ください。必要な手続きや書類等をお知らせいたします。

学生総合共済・学生賠償責任保険は、正課の授業や実験・実習中だけではなく、日常生活中、アルバイトや部活・サークル中も含め、24時間365日、学内外、国内外問わず保障対象です。学生の自主的な活動すべてをカバーしています。さらに、レクリエーション等の私的な活動も含め国内・国外すべてが対象となっています。こちらは、大学生協組合員だけが受けられる保障です。
また、学内での予防活動を実施することで未然に防ぐ取り組みを行っています。病気やけがをしないで卒業することが理想ですが万が一遭遇してしまった場合は、学内の給付窓口を通じて給付を受けましょう。詳しくは、学生総合共済給付実績をご覧下さい。

トップに戻る